2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

2017年6月25日 (日)

東奔西走

最近は仕事以外であっちこっちと行くことが多い。

まぁ車の運転は好きだから気にはならないけど、夜勤後にほぼ寝ないで運転するのは気をつけないとなぁと、思うこの頃。

職場の人が最近追突されていたし、自分が加害者にならないようにしないとね。

2017年6月18日 (日)

興味の対象なんて 恋愛相手の好みによっても変わる

いや、何かあったわけではないのだけど、GLAYの東京ドームのB-ray見てたらなんか歌詞に引っかかったんだよね。

恋愛したいなぁ、なんて歳でもないけど。
そんな気持ちにならないのも問題なんだけどさ。

久々に男子も交えて飲んだから歌詞に引っかかったのかしら?

ちゃんとTERUさん以外の身近な人にもドキドキしないとね(笑)

                                                                               
さて、色々ばたばたしている今日この頃。
もっと早めに言ってよね!とか、思うことがあり、心配が尽き無くて不安になることが一杯ある。

でも、自分のできる範囲で、出来ることをしないとね。
今しかできないことがあるからね。

2017年6月17日 (土)

2017年 熊本 阿蘇の旅

少し前に、友人&お子様に会いに熊本まで。

今回は、飛行機で行きましたよ。


Dsc_0408

熊本城は修復工事中。


Dsc_0413


Dsc_0417


美味しいもの食べて、飲んだくれて、話をいっぱいしましたよ。

翌日は、阿蘇。

いい天気。

Dsc_0433


Dsc_0434


Dsc_0443


Dsc_0447


人生初の、ヘリに乗ってみたり。

楽しい二日間でした。

来年もいけるかな?

2017年5月25日 (木)

身体には気をつけて たまには空見上げて

今日はGLAYさんのデビュー23年目の記念日で、明日はTAKUROさんの誕生日。
VIVA GLAYな一日とはならず、普通な一日でした。

ちなみに、本日は弟の誕生日でもある。
実家に帰ってたから顔も見に行ってなかったな。
ごめん。

我が家って誕生日を気にしない家族なもんでね。

今日は実家に帰り、両親連れて日帰り温泉。

そして、父からの大腸検査を来月するという報告。

血が出て(どうやら鮮血っぽい)二ヶ月くらい前から調子がおかしかったとのこと。
その間に何回か会ってるんだから、相談してよ!とも思ったけど、それでもちゃんとおかしいと思って受診したのだから、良しとしよう。

しかし、血か・・・・、と色々考えるわけで。
これでも医療関係者なので。

今の家族の状態は、父が元気でいて母の面倒を見てくれているから成り立っているわけで、これで父が・・・・、となったら、私も色々考えなきゃなぁと思うわけで。

どうか、何ともありませんように。いまさらジタバタしたってしょうがない。

2017年5月21日 (日)

いらないモノは捨ててしまおう

思いついて、ぷらっと高速を飛ばしてきました。

最近人気らしい、「ハシビロコウ」を見てきましたよ。

Dsc_0392

他にも、こんな鳥や、お花も。


Dsc_0400


Dsc_0391


帰りはした道をぼちぼちと。

もう少しお出かけしたいなぁ。

2017年4月24日 (月)

心地よい風の中 あるがまま受け入れて

母の受診に付き添い、思いのほか早く済んだので、病院近くの公園で散歩。

歩くことは大事だからね。

空は青。

八重桜が散り始めていました。

父は相変わらず、木や花の名前は詳しくて、私はさっぱりわからず。

地元に残っていたら、山に登ったりしていたら詳しくなったのかしら?
まぁ、残っていても興味ないから覚えないだろうな。

いつまで、こんなのほほんとした時間が持てるかね。親もいい年ですから。

Dsc_0378


Dsc_0381


GLAYさんからのお知らせで、JIROさんが体調不良とな。
快方には向かっているらしいですが、心配で心配で。
そして、相変わらずの神対応。
さすがです、GLAYさん。
だからやっぱり好き。

どうかJIROさんが早く元気になりますように。

2017年4月17日 (月)

あっという間の4月

色んなことが、ダーーーーっと、半ばも過ぎてしまいました。

研修講義の資料も手直しする暇なく、使いまわし。話グダグダ。すみません。

蕁麻疹出たり、おなか壊したりと良くない日々を過ごしております。

年度も始まり、今年度も課題も見つけれたので、そこに向かって頑張らないと・・・。

体調崩さないようにしながらね。

                                                                          
                                                                          
浅田真央ちゃんが選手として現役引退されましたね。
伊藤みどりさんの時から、フィギアは好きだったけど、真央ちゃんの演技も大好きでした。
振り返るTVを見て涙なみだ。
貴方の演技を見ることができて良かったよ。本当にありがとうございました。

2017年3月11日 (土)

変わってゆくよ そっと人知れず 山のかたち 川の流れ

東日本大震災から、6年。

あっという間なのか、どうなのか?

この時期はTVで関連番組が多く、見ていると涙が止まりません。

東北の地を車で回ったのは2015年。

今年は仕事関係で行く機会がありそうですが、ゆっくり回ってみたいなぁ(たぶん無理だけど)。

鎮魂の思いを胸に、祈りの一日としよう。

2017年3月10日 (金)

犬山城

車を買い替えて、遠くにお出かけする気分にならなくて、通勤か、実家近くをうろうろするくらい。
やっと気分が乗ってきたので、少々お出かけ。

ボードに行けば遠出にはなるんだろうけど、さぼってて体づくりができてないので、今シーズンはあきらめ。

と、いうわけで、行ったことのない梅林公園に行ってみるか!とお昼近くに思いついて、いそいそと。

着いてみたら、駐車場がかなり少なく。
あったとしても、足元を見たお値段に嫌気がさし、犬山城に行こう!と予定変更。

犬山城は幼いころ、伯母家族といった記憶があり、階段がきつかった、という記憶しかない。
伯母は若くして亡くなってしまわれたけど、伯父はまだ健在なはず。何年もお会いしてないけど、元気でいてくれるといいなぁ。

そんな、懐かしい記憶をたどりながら、行ってきました。

城下町として観光整備されてて、なんだか綺麗になってました。
といっても、幼過ぎてあんまり記憶は無いんだけどね。


Dsc_0341


Dsc_0342


Dsc_0343


Dsc_0345


Dsc_0346


Dsc_0350


Dsc_0352

やっぱり、階段は急でした。
結構なお年の方が昇ってらしたが、大丈夫だったのだろうか?
お着物(観光用?)の女性もちらほら。若い人が多かったから、着慣れてないのにあの階段はきつかろうに。

急な予定変更だったけど、楽しかったなぁ。

2017年3月 5日 (日)

遥か遠く空と風の向こう

バタバタしてたのを言い訳に、弟のところにしばらく行っていなかったので、顔を見に行ってきました。

「ひさしぶり!」と声をかけたら、ニコーっと笑ってくれました。
それを見たら、やっぱりちょくちょく来てやらんと・・・、と若干の後ろめたさがありました。
まぁ、ちゃんと親が顔を見には行ってるんですけどね。

言い訳をすれば、インフルエンザの時期で仕事がらインフルエンザの人とも絡むし、仕事帰りに寄るのが一番手っ取り早いんだけど、変な菌を持ち込みやしないかと・・・・。ちゃんと感染対策してるから、大丈夫なんですけど、心理的にね。


そんなバタバタしている時期に、ブルーレイレコーダーがぶっ壊れ(しかもディスクfが入ったまま)、だいぶ経つし、レコーダーとテレビもついでに買い替えるかと、お店に。

買った時に比べ、劇的に安くなってますね。
見積もしてくれて、でも、すぐに買って下さい感は全くなかったので、いったん帰り、後日階に行こうかと思っております。
やっぱりレコーダーがないと、不便ですしね。

ちょっとはのんびりテレビを見る時間も出来そうかな。

«ひと段落