2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

2017年10月 9日 (月)

闇を抜けてまた陽は昇る

なんだか月一に更新するかしないかになってしまいましたね。

休みは出来る限り実家に帰っていて、それでもやることがある時は帰らないこともあるけど、行ったり来たりで車の走行距離がだいぶ延びた。夏からだいぶ走ったなぁ。

父は相変わらずで、調子が良かったり良くなかったりすることもある。昔に比べればだいぶ副作用は楽になったとはいえ、やはり抗がん剤ですね。
しんどそうだ。

そんな中GLAYさんがツアースタートさせたので、ツアースタートの新潟二日間行ってきました。

疲れてて、なんだかアルバムも聞いているんだかいないんだか、の状態で参加したけど、やっぱり好きなんだなぁと気づかせてくれた彼ら。
BGMとして流れているだけで、音楽を聴く余裕もなかったんだなぁと気付いた。

なんだかすごーく身に染みて、泣けてきた。
新曲の「あなたといきてゆく」は歌詞が表示されてて、詞とTERUさんの歌声と演奏で、気づいたらポロポロと泣いていたよ。いろいろ気が張っていたのだろうね。

二日目終わっていい気分の時に、家からちょっとしたハプニングの連絡があってすごーく凹んで、次の日夕方から職場に顔を出す予定が急遽実家に帰ることになったけどさ。
まぁ、大事にならなくて良かったよ。

ちょっと前に出かけたところは、あまりにも天気が良くて、気持ちが良かった。
こんな感じで気持ちの余裕を持って過ごしたいな。

Dsc_0499


2017年9月 6日 (水)

あたり前の事に 日々怒り悩んでいた

あっという間に9月。

早いねぇ。

父も抗がん剤の治療が始まり、辛いらしい。

点滴&内服の併用療法なのだが、点滴後は副作用で指が震えるようで、箸を持つ手が震える。
まぁ、一日で震えは収まるらしいので、それは良かった。

あとは、ご飯を食べれると良いのだけど。

なるべく休みの時には帰って、掃除&炊事をしているけど、仕事もそこそこ忙しいのでちょっと疲れる・・・。

そんなこんなの中、久々に美術館に行ってきた。

たまには癒されないと。

仕事は、本当に最近の若いやつらは・・・・、と思うことが山盛り。

いいかげんにしろよ、あんたたち!

2017年7月22日 (土)

共に生きる家族 恋人よ 僕はうまく愛せているのだろうか

父が手術をしてからもうずぐ一ヶ月。

検査の付き添いと手術で急遽お休みを頂いたりとフレキシブルに対応してくれる職場に感謝です。

手術は予定通り・・・、よりもちょっと予定外のことをしたけれど、先生の事前説明されていた範囲のことなので、まぁ、ある意味予定通りなのか。
おかげで術後も早々に飲水開始となったし。

術後の経過は順調で翌日には歩けたし、食事も順調に進んだし。

しかし、若くない父なので、一ヶ月も入院してると体力は落ちるよね。
心配していたほどではないけど、多少はね・・・、と思うわけで。

今回の入院に当たり色々あったけど、兄が意外とちゃんと動いてくれてて、ちょっと安心した。
私一人で何とかしなきゃと思っていたけど、そうではなくて、やっぱり家族だなぁと思ってみたり。

こういった時に結婚とかしたくなるよね。老後心配だから。相手いないけど・・・・。

まだまだ不安はあるけど、とりあえず経過が順調なことに感謝。

術前や術直後は本当に心配で、不安で、この先どうなるのだろう・・・、って思っていたけど順調に進めば「なるようになる」って思えるわけで。
順調に進まなければ、そう思えないんだろうなぁ・・・とも思う。

患者さん家族はこんな気持ちなんだろうね。

面会に行ける時は毎日、仕事で行けない日もあるけど、夜勤明けでも一時間ほど寝て面会に。
片道一時間くらいかかるから、最初はヘロヘロだったけど。今はちょっと慣れたかな。
退院の話もちょろっと出かけたので今は面会の間隔も少しづつ空いてきたり。
面会の帰りは病棟から駐車場が見えるから、そこから父が見送ってくれたり。

面会の帰るに「はす祭り」の看板があったので帰りに寄ってみました。
ハスって昼になると蕾が閉じるのね・・・・。

Dsc_0466


Dsc_0469


2017年6月25日 (日)

東奔西走

最近は仕事以外であっちこっちと行くことが多い。

まぁ車の運転は好きだから気にはならないけど、夜勤後にほぼ寝ないで運転するのは気をつけないとなぁと、思うこの頃。

職場の人が最近追突されていたし、自分が加害者にならないようにしないとね。

2017年6月18日 (日)

興味の対象なんて 恋愛相手の好みによっても変わる

いや、何かあったわけではないのだけど、GLAYの東京ドームのB-ray見てたらなんか歌詞に引っかかったんだよね。

恋愛したいなぁ、なんて歳でもないけど。
そんな気持ちにならないのも問題なんだけどさ。

久々に男子も交えて飲んだから歌詞に引っかかったのかしら?

ちゃんとTERUさん以外の身近な人にもドキドキしないとね(笑)

                                                                               
さて、色々ばたばたしている今日この頃。
もっと早めに言ってよね!とか、思うことがあり、心配が尽き無くて不安になることが一杯ある。

でも、自分のできる範囲で、出来ることをしないとね。
今しかできないことがあるからね。

2017年6月17日 (土)

2017年 熊本 阿蘇の旅

少し前に、友人&お子様に会いに熊本まで。

今回は、飛行機で行きましたよ。


Dsc_0408

熊本城は修復工事中。


Dsc_0413


Dsc_0417


美味しいもの食べて、飲んだくれて、話をいっぱいしましたよ。

翌日は、阿蘇。

いい天気。

Dsc_0433


Dsc_0434


Dsc_0443


Dsc_0447


人生初の、ヘリに乗ってみたり。

楽しい二日間でした。

来年もいけるかな?

2017年5月25日 (木)

身体には気をつけて たまには空見上げて

今日はGLAYさんのデビュー23年目の記念日で、明日はTAKUROさんの誕生日。
VIVA GLAYな一日とはならず、普通な一日でした。

ちなみに、本日は弟の誕生日でもある。
実家に帰ってたから顔も見に行ってなかったな。
ごめん。

我が家って誕生日を気にしない家族なもんでね。

今日は実家に帰り、両親連れて日帰り温泉。

そして、父からの大腸検査を来月するという報告。

血が出て(どうやら鮮血っぽい)二ヶ月くらい前から調子がおかしかったとのこと。
その間に何回か会ってるんだから、相談してよ!とも思ったけど、それでもちゃんとおかしいと思って受診したのだから、良しとしよう。

しかし、血か・・・・、と色々考えるわけで。
これでも医療関係者なので。

今の家族の状態は、父が元気でいて母の面倒を見てくれているから成り立っているわけで、これで父が・・・・、となったら、私も色々考えなきゃなぁと思うわけで。

どうか、何ともありませんように。いまさらジタバタしたってしょうがない。

2017年5月21日 (日)

いらないモノは捨ててしまおう

思いついて、ぷらっと高速を飛ばしてきました。

最近人気らしい、「ハシビロコウ」を見てきましたよ。

Dsc_0392

他にも、こんな鳥や、お花も。


Dsc_0400


Dsc_0391


帰りはした道をぼちぼちと。

もう少しお出かけしたいなぁ。

2017年4月24日 (月)

心地よい風の中 あるがまま受け入れて

母の受診に付き添い、思いのほか早く済んだので、病院近くの公園で散歩。

歩くことは大事だからね。

空は青。

八重桜が散り始めていました。

父は相変わらず、木や花の名前は詳しくて、私はさっぱりわからず。

地元に残っていたら、山に登ったりしていたら詳しくなったのかしら?
まぁ、残っていても興味ないから覚えないだろうな。

いつまで、こんなのほほんとした時間が持てるかね。親もいい年ですから。

Dsc_0378


Dsc_0381


GLAYさんからのお知らせで、JIROさんが体調不良とな。
快方には向かっているらしいですが、心配で心配で。
そして、相変わらずの神対応。
さすがです、GLAYさん。
だからやっぱり好き。

どうかJIROさんが早く元気になりますように。

2017年4月17日 (月)

あっという間の4月

色んなことが、ダーーーーっと、半ばも過ぎてしまいました。

研修講義の資料も手直しする暇なく、使いまわし。話グダグダ。すみません。

蕁麻疹出たり、おなか壊したりと良くない日々を過ごしております。

年度も始まり、今年度も課題も見つけれたので、そこに向かって頑張らないと・・・。

体調崩さないようにしながらね。

                                                                          
                                                                          
浅田真央ちゃんが選手として現役引退されましたね。
伊藤みどりさんの時から、フィギアは好きだったけど、真央ちゃんの演技も大好きでした。
振り返るTVを見て涙なみだ。
貴方の演技を見ることができて良かったよ。本当にありがとうございました。

«変わってゆくよ そっと人知れず 山のかたち 川の流れ