2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月31日 (木)

2015年 参戦LIVE

今年も記録がてら

GLAY
MIRACLE MUSIC HUNT@日本ガイシホール 1/24 

GLAY
MIRACLE MUSIC HUNT@日本ガイシホール 1/25

GLAY
20th ANNIVERSARY FINAL TOKYO DOME MIRACLE MUSIC HUNT FOREVER @東京ドーム 5/30 

GLAY
20th ANNIVERSARY FINAL TOKYO DOME MIRACLE MUSIC HUNT FOREVER @東京ドーム 5/31

B'z
B'z LIVE GYM 2015 EPIC NIGHT @名古屋ドーム

DREAMS COME TRUE
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015@名古屋ドーム 12/19

うーん、今年はあんまり行ってないぁ。

2015年12月29日 (火)

ラプラスの魔女

またも、東野圭吾さんの本、ラプラスの魔女。

ラプラスって聞くと「ガンダムUC」に出てくる、ラプラスの箱を思い出しましたが、当然違いますね(笑)

この本で出てきたラプラスは、数学者の「ピエール・シモン・ラプラス」の事でした。この数学者の立てた「仮説」が話をとても面白くしていたと思います。

また、「この世に存在意義のない個体などいない」ってのもすごく響いた言葉でした。

この本も読み進めるごとに引き込まれる本でした。

おもしろかった。

2015年12月25日 (金)

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015@名古屋ドーム 12/19

と、言うわけで、参加してきました、ワンダーランド

相変わらず、美和ちゃんはキュートで、楽しそうに唄ってて、すごーく楽しかったです。

ワンダーランドは特別で、やっぱり素敵な空間でした。

次回のワンダーランドも行くぞー。

2015


2015年12月19日 (土)

禁断の魔術

東野圭吾さんの「ガリレオシリーズ」

やっぱり面白い。

科学的なことが絡んだ推理小説できなところに、所々挟んでくる男女の微妙な描写とか、切ないねーと毎回ちょっとキュンキュン(古)します。

時にグロイ表現のものもあったりしますが。

今回も黒いだろう人の後ろには意外な純粋な気持ちもあったんだなぁと。

そして、科学や医学など様々なものというもは、陰と陽で結局は扱う人間によるものだ、と改めて考えさせられました。

2015年12月14日 (月)

きみはいい子

今回読んだ本は、「きみはいい子」

映画化されていたんですね。

何となく手に取った本だったのですが、すごく心を打たれたというか、響いた内容でした。

切なくて、でも、ちょっとわかるような気がして。

これもDVD出たら借りようかな。

2015年12月 7日 (月)

天空の蜂

復活した「東野圭吾」熱。

ずーっと読んでいなかったから久々に読み始めると良いもんですね。

選んだのは「天空の蜂」

映画を見に行けなかったので、読んでみることにしました。

感想

やっぱり面白い。
そして、最後の天空の蜂からの言葉は、3.11を経験した日本にとってはすごく意味の深い言葉だったように思います。

B-ray出たらレンタルしよっと。

次は何を読もうかなぁ。

2015年12月 2日 (水)

近況

めっきり更新が滞っていますが、なんとか生きてます。

なんだかなぁ、な事が多く、元々悩みすぎる性格もあり、疲れきっていました。

結果、仕事は一生懸命やらないで、マイペースにすることにしました。

もちろん、やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないので、それはちゃんとやりますが・・・・。

必要以上にやらないことにしました。たぶん、今の私にその時間が必要だと思うので。
また、やれる元気が出てきたらやります。

しゃべりたくない人ともしゃべりません。

こうでもしなきゃ、自分が保てないから。


最近は久々に小説を読むようにしました。
どうも、仕事関係の専門書ばかり読んでいると偏るというか、頭の一部しか使っていないような感じになり。
なので、違う本を読むようになりました。

そんなこんなで過ごしております。

もうすぐ、ドリカムのワンダーランドもあるし、楽しい12月にしたいなぁ。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »