2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月26日 (火)

スノボード 2015/2016  第一弾

やっとこさ行ってきました。

なんか、気分が乗らなくてあんまり行く気にならなかったんですよね。

でも、行ったらいったで楽しかったんですけどね。

あと2回ぐらい行きたいなぁ。

Dsc_1342


2016年1月25日 (月)

オペラ座の怪人

劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行ってきました。

Dsc_1341

うーん、私的にはいまいちでした。

以前「ライオンキング」を見て、すごいなぁと感動したのでその感覚で行ったのですが、ちょっと違った(汗)

よくよく考えたら私って、ミュージカルとか苦手な人だった(笑)

でも、もし面白そうなのがあったらいつかはまた観劇に行きたいかなぁ。

2016年1月16日 (土)

花のように 鳥のように 美しく しなやかに

本日は、佐久間さんの命日。

早いものですね。

最近、久々に人の死の場面に立ち会い、ちょっとへこむことがありまして、気分が未だに上がりません。

そんな時はGLAYのLIVE DVD見てしみじみします。ちょっとだけ、元気になります。
たまに映る佐久間さんにほっこりしたり。

あー、GLAYに逢いたいなぁ。

2016年1月11日 (月)

あっという間に陽が昇り あんまり眠れたような気がしない

のんびりとした休日の後は忙し日々でした。

久々にばったばた。
なんかさぁ、去年から続く「何度同じことを繰り返せば気が済むの?」って思いたくなることをしてくれる人のおかげで、悩んでおります。

一番困るのは患者であり、家族ですが・・・。

なんとかしたい、と思ってもどうにもならない現実。あーしんど。

疲れ切って帰ってきて、気が付いたら11時間爆睡してました。
でも、熟睡感はないんだよねぇ。


2016年1月 6日 (水)

ピカソ、天才の秘密 展

久々の美術館。

電車で広告見て思い付きで行ってきました。

やっぱりピカソは天才なのね。

芸術の理解力はさっぱりの私なのでうまく表現できませんが、美術館の空間はすきだなぁ。

今年はたくさんの美術館にいきたいなぁ。

Dsc_1336


2016年1月 3日 (日)

時は流れ流れ すべての色は変わり

年明けのご挨拶に実家に帰宅。

が、結局ほぼ寝正月。だって、炬燵の誘惑には勝てませんから。

ですが、今年は本当に暖かい。
って、ことで、母の運動もかねて徒歩で近所の神社(といっても、往復約4km)にお詣りに行ってきました。

たまに散歩する道でもあったりするけど、幼い時に見た景色と変わって無いようで、でも、ちょっと変わっていて、年をとったなぁと改めて思いました。

そして、いい天気だった。

Dsc_1335


2016年1月 2日 (土)

明けましておめでとうございます。

今年は年末年始は仕事で、出勤時に年越しでした。まぁ、いいんだけどね。

が、年越し間際にTVのリモコンが壊れてたり、出勤したら大ごとが起きていたり・・・。なんだかなぁ、な年明け。

仕事帰りに初詣に寄ったんだけど、おみくじもこれマた厳しい内容が書いてあり、新年早々ついてない・・・、っていう感じでした。

いい年になると良いんだけど・・・。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »