2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 空が青空であるために | トップページ | 泣き顔のすぐその後で行きなさい »

2016年3月19日 (土)

互いの歩む速さ違う けれど目指す明日は二人同じで

二年ぶりに逢う友人と飲んで、休みに入っている間に異動の内示がありました。

と、いっても私ではなく他スタッフのですけどね。

まぁ、たぶん今のところが一番資格が生かせれるから、私は関係ないだろうなぁと予想していたのですが。

スタッフなんて所詮、駒よね、と毎年思うこの時期。
仕方のないことですが、それでもそれぞれが活躍できる場を、と思って上の人たちが決めていることと思いたい。

しかし、新年度は色々大変になりそうだわ。

友人との呑みもそんなに逢ってなかったっけ?と。気がつけば2年の月日が流れていました。

私も家族のことで色々あったけれど、友人も家族のことで色々あったようでした。

場面は違えと、根底に流れている家族を思う気持ちとか仕事に対する姿勢とかが理解しあえてとても居心地が良かった。

たぶん、お互いに新年度大変ぽいいけど、また呑みに行こうね。

« 空が青空であるために | トップページ | 泣き顔のすぐその後で行きなさい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空が青空であるために | トップページ | 泣き顔のすぐその後で行きなさい »