2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月 4日 (水)

今では仕事帰りの 車窓の向こうに 佇む 遠き夢よ

気が付けば5月で、4月に更新していないことに最近気付きました。

なんだろう、バタバタしていたからかな?

新年度が始まり、職場は今までみたいに良い感じでは無く、不穏な空気がちょっと流れていたりするのは気のせいではないはずだ。
仕事ができるはずの人が手を抜いていたり、口だけだったり。そうじゃないかもしれないけれど、そう見えてしまう仕事っプリはどうかと思うけれど。
そんな、感じで、毎日しんどい。

今年は久々に研修を受けることになり。

もともと自主的に学会だったり、行きたい研修に行ったりしていてたけれど、提出しなければならないレポートがある研修は久々。レポート一つを書くのに伝えたい言葉が出てこない語彙力の無さにへこんだり。

今回受ける研修自体はすごく勉強になるし、自分の将来にとっても必要なことなので、嫌ではないけれど、通常業務に自分の分野の仕事、そして、後輩の研修のフォローなどなど、(委員会もあった)。
若干、しんどいですわ。

体調面でもいまいちで。
調子が良くなってきたから薬を減らしたら、やっぱり駄目で、再開してちょっと良くなったと思ったら、喉が痛くなって、また調子を崩すという。
動けないわけではないけれど、思うように体は動かないし、そうすると余計にイライラもするし、悪循環。

さて、5月。

熊本で地震が起きる前から友人ところに行く計画を立てていたのだが・・・・。
散々迷い、今のところ行く予定。

ボランティアでもな行けれど、やっぱり、友人が心配なのと、次、いつ行ける計画が立てれるかわからないので。
お金を少しでも落として、経済的なことで少しでも役に立つことができればと思います。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »