2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 元気なうちに やりたいこと 見つけだしたいよ | トップページ | 貴方が紡いでくれた唄を携え母になる »

2016年7月 4日 (月)

ボクは全くフツーらしい ということは 何ができるのか

研修は大学教授から受けているのだが、やっぱり先生って頭がいいのねぇ、とつくづく感じ、自分の不甲斐なさを実感する。

まぁ、ずっとそれを専門としているわけだから、ってのもあるだろうけど。

世の中には頭のいい人は沢山いて、逆立ちしたってかなわない人も沢山いる。

全くできないことだらけではないと思うけど、劣等感の塊だったりするからね。

某TV番組で林先生が「人間は自分が何気なくできることを評価しない」といっていたから、何かをもう少し評価できると気持ちも楽になるのだろうか?

さて、自分には何ができるのだろうか?

« 元気なうちに やりたいこと 見つけだしたいよ | トップページ | 貴方が紡いでくれた唄を携え母になる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気なうちに やりたいこと 見つけだしたいよ | トップページ | 貴方が紡いでくれた唄を携え母になる »