2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年8月15日 (月)

貴方が紡いでくれた唄を携え母になる

と、いっても私ではありませんよ。

熊本まで友人のベビーに会いに行ってきました。お盆の帰省ラッシュの最中・・・。

ほんとは5月に行く予定だったけど、前日に発熱して断念。

友人たちとの都合が合う日時がお盆だったというわけです。

娘はすくすくと育ち、人見知りしない子でした。母親である友人もちょうど良い加減な手抜き具合で育児してました。私ともう一人の友人も子守しながらのんびりと楽しい時間を過ごせました。

ちゃんと母やっていたことも意外でしたが(笑)

そして、阿蘇にも行ってきました。阿蘇神社の楼門は地震で見事につぶれ、拝殿などもつぶれてました。楼門だけだと思っていたので、ちょっとショックと地震の大きさを感じることができました。

再建までには長い時間がかかりそうですが、ぜひ再建していただきたいものです。

BABYちゃんは次に会う時は歩いてるんだろうなぁ。

Dsc_0119


Dsc_0121


Dsc_0123


« 2016年7月 | トップページ | 2016年11月 »