2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

« 貴方が紡いでくれた唄を携え母になる | トップページ | 2016年 北海道の旅 »

2016年11月14日 (月)

夢ならあるはずだ あなたにも僕にでも 見つかりにくいだけだ 忙しすぎて

相変わらずの更新の遅さですね。

ここ数年は仕事のことでPCに向かうことが多く、そうじゃないことでPCを開きたくないってのと、やっぱりスマホの利用率の高さが更新が少ないことに関連していると思われる(という言い訳)

スマホでの検索であっという間に情報が手に入る時代。情報に振り回されている感も否めないですが、災害時などツイッターなどでサクっと情報が手に入るのはありがたいですね。

そして、PCだと仕事の用語の変換率の高さに気が滅入るのもちょっとあったりする。

と、言い訳を並びたててみました。

なんだかんだと日々を必死に過ごしています。やらなければいけないことを放り出して、休日にだらだらしていることもありますが、そんな日も必要さ。

数日前に弟のところに行く途中で父がアパートに「リンゴ狩りに行ってきた」とリンゴを届けてくれました。
なんだかんだと母を連れて出かけて刺激を与えてくれているようで助かります。
自分も帰った時に散歩とか連れ出したりはしていますが、なかなか月一くらいでしか帰れないもんで。
歩くこと、刺激を与えることが必要なことは分かっていますが、なかなかできないもんでね。

いろんなことがあって気が滅入る事が沢山ありますが、のんびり過ごしたいなぁ。

_20161114_130301


« 貴方が紡いでくれた唄を携え母になる | トップページ | 2016年 北海道の旅 »

コメント

私も、仕事以外は、PCを使わなくなりました
PCのメールもスマホで見てるしね

私の場合ブログも仕事が半分ですし
どうにか更新してます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貴方が紡いでくれた唄を携え母になる | トップページ | 2016年 北海道の旅 »