2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

« 2017年2月 | トップページ

2017年3月11日 (土)

変わってゆくよ そっと人知れず 山のかたち 川の流れ

東日本大震災から、6年。

あっという間なのか、どうなのか?

この時期はTVで関連番組が多く、見ていると涙が止まりません。

東北の地を車で回ったのは2015年。

今年は仕事関係で行く機会がありそうですが、ゆっくり回ってみたいなぁ(たぶん無理だけど)。

鎮魂の思いを胸に、祈りの一日としよう。

2017年3月10日 (金)

犬山城

車を買い替えて、遠くにお出かけする気分にならなくて、通勤か、実家近くをうろうろするくらい。
やっと気分が乗ってきたので、少々お出かけ。

ボードに行けば遠出にはなるんだろうけど、さぼってて体づくりができてないので、今シーズンはあきらめ。

と、いうわけで、行ったことのない梅林公園に行ってみるか!とお昼近くに思いついて、いそいそと。

着いてみたら、駐車場がかなり少なく。
あったとしても、足元を見たお値段に嫌気がさし、犬山城に行こう!と予定変更。

犬山城は幼いころ、伯母家族といった記憶があり、階段がきつかった、という記憶しかない。
伯母は若くして亡くなってしまわれたけど、伯父はまだ健在なはず。何年もお会いしてないけど、元気でいてくれるといいなぁ。

そんな、懐かしい記憶をたどりながら、行ってきました。

城下町として観光整備されてて、なんだか綺麗になってました。
といっても、幼過ぎてあんまり記憶は無いんだけどね。


Dsc_0341


Dsc_0342


Dsc_0343


Dsc_0345


Dsc_0346


Dsc_0350


Dsc_0352

やっぱり、階段は急でした。
結構なお年の方が昇ってらしたが、大丈夫だったのだろうか?
お着物(観光用?)の女性もちらほら。若い人が多かったから、着慣れてないのにあの階段はきつかろうに。

急な予定変更だったけど、楽しかったなぁ。

2017年3月 5日 (日)

遥か遠く空と風の向こう

バタバタしてたのを言い訳に、弟のところにしばらく行っていなかったので、顔を見に行ってきました。

「ひさしぶり!」と声をかけたら、ニコーっと笑ってくれました。
それを見たら、やっぱりちょくちょく来てやらんと・・・、と若干の後ろめたさがありました。
まぁ、ちゃんと親が顔を見には行ってるんですけどね。

言い訳をすれば、インフルエンザの時期で仕事がらインフルエンザの人とも絡むし、仕事帰りに寄るのが一番手っ取り早いんだけど、変な菌を持ち込みやしないかと・・・・。ちゃんと感染対策してるから、大丈夫なんですけど、心理的にね。


そんなバタバタしている時期に、ブルーレイレコーダーがぶっ壊れ(しかもディスクfが入ったまま)、だいぶ経つし、レコーダーとテレビもついでに買い替えるかと、お店に。

買った時に比べ、劇的に安くなってますね。
見積もしてくれて、でも、すぐに買って下さい感は全くなかったので、いったん帰り、後日階に行こうかと思っております。
やっぱりレコーダーがないと、不便ですしね。

ちょっとはのんびりテレビを見る時間も出来そうかな。

2017年3月 3日 (金)

ひと段落

ホッと一息。

ほんとに一息だけどね、次なる課題は沢山ある。

忙しいながらも、1月は稲葉さん 2月はTAKUROさん 3月は松本さん、とLIVEに行けたので、去年に比べれば行けている気がする。

ひとやま超えて、気持ちも楽になり、買い物欲に、お出かけしたい病が。

色々な仕事を同時に行えないとか、そんなことはなく、それなりにうまくやれる(はず)んだけど、心理的に落ち着かず、お出かけしても楽しめないから、必要最低限のお出かけしかしていなかったからね。

気候の良くなってくるから、楽しくお出かけしたいな。

« 2017年2月 | トップページ