2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

2014年2月 3日 (月)

クラブハリエに行ってきました。

某デパートのバレンタインフェアに行き、そのついでにお茶♪。

高野フルーツパーラーに行きたかったんだけど、長蛇の列で諦め。
クラブハリエに行ってみたけど、並んではいたけどそこそこ行けそうな感じだったので、ここに決定!。

バレンタイン限定のこんなもんもがあったので、限定ものに弱い私は早速注文。

Dsc_0273


Dsc_0272


下のバームクーヘンはイチゴ味。で、上にはフルーツがいっぱい。
ブルーベリーの酸味が甘さをいい感じに抑えてくれるので、バランスがいい感じだったです。

試食のチョコで口の中が甘くてしょうがなかったので、いい感じ。珈琲じゃなくて紅茶がいい感じであって、美味しかったです。

2013年6月 6日 (木)

トマトゼリーを食べてみた、その結果・・・・。

とある、スーパーで売っていた、これ。

Dsc_0356


私ってば、トマトは好きだけど、トマトジュースは飲めない人だった・・・。


まずくはないんだけど、なんとなくビミョー。

2013年4月25日 (木)

高野フルーツパーラーに行ってきました。

久々の高野フルーツパーラーです。気付けは2年ぶりくらい????

今回の[季節のフルーツは「マンゴー」

こんな感じでした。

Dsc_0331


まんぞくーー。やっぱりちょうどいい熟れ具合で出してくれるから、メッチャ美味しい。

2012年7月 7日 (土)

庫裡庵のラーメンを食べてきました。

Dsc_0131

タウン誌に載っていたラーメン屋。庫裡庵(くりあん)。

地産地消にこだわったご当地ラーメンってことで、永平寺育ちの小麦を使用らしい。

頂いたのは、禅ラーメン。

動物系スープを使わなく、精進料理的な感じという事で、しっかりコンブ系のだしでした。山菜蕎麦みたいな感じ。

ちょっと醤油からかったけど、美味しかったです。

希少価値の食材を扱うとのことで、土日、祝日のみの営業だそうです。

お近くに行かれた際は、是非(笑)。

2012年6月12日 (火)

炭火焼き たむらの黒レアチーズ

スーパーに売っていたので買ってみました。

Dsc_0124

今回のお供は、頂いたこの紅茶。フレーバーティーで良い香りがしました。

Photo_2

チーズケーキのお味は、上にかかっている黒い物体はチョコで、ふわふわしていて、ちょっとした苦味もあって、美味しかったです。

以前、たむらのカレーは買って食べましたが、お肉の脂身が私的にNGだったので、以来食べていないのですが、こちらはまた食べても良いかも、と思えました。

2012年6月11日 (月)

山頭火のラーメンを食べてみた

Menu_pho1

塩ラーメンに半熟煮玉子をトッピング。

実家の方には無いので初めて行ってみましたが、美味しかったです、スープが。

食通では無いので大層な評価はできませんが、豚骨ベースのスープなのにあっさり。以前食べた、天下一品のこってりとは違った美味しさでした。なので、スープもごくごくと飲んできました。

麺はちょっと固めなんですかね?。パスタで言う、アルデンテみたいなちょっと真の残る感じがしました。なので、麺はちょっと好みでは無い感じ。つけ麺もあったけど、つけ麺の麺はまた違うのかな?。

器は小ぶりでしたが、お腹いっぱい。

気が向いたらまた食べにいこっと。

2012年4月 1日 (日)

ソースカツ丼

有名らしいです。福井のソースカツ丼。なので、食べに行ってきました。

Dsc_0036

私が普通にカツ丼セットにしたんですが、お隣の男性はレディースセット。どんだけ食べるんだ、私(笑)

せっかくなので、サンドーム福井にも寄ってみたけど、イベントがなければ静かなもんね。

Dsc_0037

良い天気でした。

ソースカツ丼

有名らしいです。福井のソースカツ丼。なので、食べに行ってきました。

Dsc_0036

私が普通にカツ丼セットにしたんですが、お隣の男性はレディースセット。どんだけ食べるんだ、私(笑)

せっかくなので、サンドーム福井にも寄ってみたけど、イベントがなければ静かなもんね。

Dsc_0037

良い天気でした。

2012年2月12日 (日)

Compartes のチョコレート

某デパートのバレンタインフェアに行ってきた時に、ドクロに一目ぼれして買ったチョコ。

Ts3i0594

リボンにもドクロ。

Ts3i0593

箱を開けると、

Ts3i0595

こっちがアールグレイ

Ts3i0596

で、こっちはキャラメル

Ts3i0597

自分用に買ったので2個入りのものにしたんですが、なかなか美味しかったです。しかし、甘かった(チョコなんだから甘いんだけど・・・・)。2個でコーヒー1杯が直ぐになくなりました。

他にもSkull stickというスティックタイプのチョコもあったようですが、買うのを忘れた。ホットミルクで混ぜ混ぜして飲むと美味しそうだよねぇ。

この時期は美味しいチョコの季節だわぁ。

2012年1月29日 (日)

天下一品を食べてみた

だーーーいぶ前にアメトーークでやっていた、天下一品芸人。

食べてみたーーい、とは思いつつも、近くに店舗はなし。

ちょっとお出かけした時に、お昼時にちょうど発見。

てな訳で入ってみた。

ラーメンのこってりを注文。(撮り忘れたため、他の方より拝借)

Imagescaqaees1

芸人さんがこってりやろ、とのことだったので、こってりにしましたが、本当にこってりしてました。

味も濃い。

しょっちゅう食べたいかは別として(笑)、美味しゅうございました。