2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト

2012年2月25日 (土)

リニューアル

先日届いた、これ。

Dsc_0004

いつも愛用している化粧水がリニューアルされるという事で、長期に使用している人に届くらしい。

あ試しサイズなので小さいですが、なかなか良かったです。値段も今までと変わらないみたいだし。

お肌が若干弱めなので、その商品が発売中止にでもならなければずっと使い続ける私。年を考えれば現状維持できていれば良いかなぁ、と・・・・。

でも、確実にお肌の曲がり角ってあるんだなぁ、と何回か経験しましたね(泣)。

で、12月の長良川で良席にかこつけて、お肌力アップと一品追加。といっても、ここのブランドではなく、ちょうどイナバ化粧品店からセールのお知らせが届いていたので、そこから購入。拭きとり用化粧水を追加しましたが、思い込みもありつつ、透明感が少しアップした気がします。お値段も手ごろだったし。

と言う訳で、同じものを追加オーダー。

今年のイナバメンバーズカードは黒。

Dsc_0003

2010年11月 7日 (日)

結構気持ち良い

最近使い始めた、これ。

Ts3i0347

シャンプーブラシ。

自分の手でもしっかり洗っているつもりでしたが、これもまた気持ちよい。思っていたほど痛くも無いし。

ただ、腕がだるくなること少々あり。

                                                               

昨日はお手伝いの際に説明をしながらで久々に長時間話したので、帰ってきてから顎が疲れた。それに伴い首も肩もかなり凝ってしまって、痛くて。

仕方ないので久々にデパスを飲んで入眠。首も肩もだいぶ楽になったし、深い入眠が得られましたわ。

2010年2月 6日 (土)

なにはなくともピンクのチーク

『なにはなくともピンクのチーク』

この言葉は岩堀せりちゃんの本の中に書いてあったんだけど、ピンクのチークは顔色が血色よく見えるらしい。

『新・妊婦道』 (GLAMOROUS BOOKS) Book 『新・妊婦道』 (GLAMOROUS BOOKS)

著者:岩堀 せり
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(因みに妊婦になったことはありません)

で、前々からピンクのチークが欲しいなぁ、と思いつつもピンクは可愛いイメージで、『似合わねー』と思って敬遠してたんですが(オレンジを愛用)、こないだお買い物に行ったときに連れの方にコスメコーナーの試供品を付けられた・・・。

ちょっと『おてもやん』みたいになったけど(笑)、血色が良くなった!!!。
健康に見える(笑)(笑)(笑)。

で、ランチや買い物をしつつ、連れにピンクのチーク良いよ!!!を連発され(どんだけ不健康に見えたんだろう)、結局購入。

買ったのはこれ

1

『JILLSTUART ミックスブラッシュ コンパクト』
色はbaby blush

薄付きで良い感じ。
コンパクトもラブリー

これで健康に見えるかしら(苦笑)

2007年11月30日 (金)

冬のアイテム

GLAYのメンバーサイトやTERUさんのブログ見ていて気付いたのですが昨日は京都でLIVEだったんですね。昨日のお休みは京都にでも紅葉でも見に行こうか、タイヤを替えに実家に行くか、迷ってのですが結局タイヤを替えに行ってしまった私・・・・。京都に紅葉を見に行くなら「南禅寺」と思っていたけどそこにTERUさん出没・・・・。しまった・・・京都に行けばよかったかなぁ・・・、と軽い後悔の念を抱いております。

さて、今日で11月も終わり、明日からは師走でございます。だんだん空気の乾燥の季節です。お肌の大敵です。そんな時期に毎年活躍してくれる私のアイテムはこれ

Pb210014_3 FANCLの「モイスト&バイタルマスク」と「エクセレントモイスチャークリーム

クリームは朝晩使用して週1くらいでマスクもしてます。

乾燥肌の私は5分くらいマスクをいているとマスクの端がからからになってくるんですよねぇ。でも次の日お肌はプルプル。

皆様、冬のケアのケアは十分にしましょうね。シワの原因になりまっせ。