2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

2015年4月 7日 (火)

答えはいつか出るから 逃げることはしない

数日前に公表された、つんく♂さんのこと。

ヴォーカリストが声帯を失うことは、どれほどのことか。生きるためとは言え、大きな決断だったと思う。

桑田さんががんを発表した時も書いたけど、やっぱり、TERUさんが同じ状況になってしまったら。稲葉さんが同じ状況になってしまったら。

考えただけでも、泣けてしまう。

あの声が聞こえなくなったら。いやだ、嫌だよ。

でも、生きていてほしい。そう、思う。


つんく♂さんは食道発声のリハビリも取り組んでいるとのこと。頑張ってください。
きっと、あなたのファンは待っていますから。

2014年2月27日 (木)

さよならの代わりにこの歌を唄う

だいぶ前に買ってはいたけど、読んでいませんでした(読む暇がなかった)。

これ、

Dsc_0300

いままでこんな雑誌は買ったことが無いので読んでもさっぱり解りませんが、佐久間さんのお若いころからの様子とかうかがえてよかったかなぁと。

日本の音楽の事を考えてくれていたんだなぁと思いました。

改めて、佐久間さんの偉大さが解りました。

そして、大瀧詠一さんの追悼企画も載ってて、改めて年末年始に音楽界の偉大な人たちがいなくなったんだなぁと感じました。

3月になれば佐久間さんのコンピアルバムが届く予定。楽しみです。

2013年12月26日 (木)

ハロー グッバイ

オンタイムでは見なかったので録画したものをじっくり見ました。

TAKUROさんが言っていた「佐久間さんでなかったら、今 ファンの子たちが好きだと言ってくれるGLAYではなかった」という言葉は、そうかもと思えた。それくらい佐久間さんはやっぱりGLAYにとって大きな存在だと思う。

ヒスブルにしても175Rにしてもエレカシにしても、ふと耳に入ってくるコレ好きだなぁという音楽はプロデューサーが佐久間さんであることが多かった。

一方的に知っている存在だけど、私にとっても大切な人なんだろうと思った。

水も飲めない・・・、と言うくらい体調は思わしくないようだ。それでもあそこまで頑張れるのは気力だけでは無い何かが彼を動かしているようにしか見えなかった。

がんの方が残された時間を使って身辺整理ができるから良いって言った知り合いがいたけど、それもそうだなぁと思う反面、その立場にならないとやっぱり分からない。

残された時間は決して長くはないけと、佐久間さんにとって良い時間が過ごせることを願わずにはいられない。

2010年8月14日 (土)

THIS WORLD 良いです。

旅行後に取りに行ってから、絶賛リピート中のこれ。

THIS WORLD(初回生産限定)(DVD付) Music THIS WORLD(初回生産限定)(DVD付)

アーティスト:THE PREDATORS
販売元:DELICIOUS LABEL
発売日:2010/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

良いですね。かなり。

私的には前回のアルバムより好きかも。

来月にはLIVE。

そこまでじっくり聴きこもっと。

2010年7月 7日 (水)

THE PREDATORS チケットゲット

THE PREDATORSのチケットゲットできました。

FESには行けないけどZeppツアーに参加だい!!!

NEW  ALBAMも楽しみだなぁ

THIS WORLD(初回生産限定)(DVD付) Music THIS WORLD(初回生産限定)(DVD付)

アーティスト:THE PREDATORS
販売元:DELICIOUS LABEL
発売日:2010/08/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2010年6月 5日 (土)

THE PREDATRORS アルバム ツアー決定

少し前に発表されましたが、

8/4 アルバム「THIS   WORLD」 発売。

THIS WORLD TOUR

9/8 SHIBUYA-AX

9/13 Zepp Osaka

9/15 Zepp  Nagoya

9/17  Zepp  Tokyo

と決定いたしました。

とりあえず、アルバムだな。

2010年6月 4日 (金)

TAKE YOUR PICK

昨日やっとこさ手に入れてきました。

いやぁ、心地よいギターの音色です。睡魔に襲われます。

ブルーノートではお酒を飲みながら聞いちゃおうかなぁ、なんて思っているから寝ないようにしないとな(笑)。

TAKE YOUR PICK Music TAKE YOUR PICK

アーティスト:Larry Carlton & Tak Matsumoto,松本孝弘,Tak Matsumoto,Larry Carlton
販売元:バーミリオンレコード
発売日:2010/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2010年3月20日 (土)

こんなものを買ってみた

ただの衝動買いなんですけどね。  

PRIMER Music PRIMER

アーティスト:シェーン・ガラース
販売元:ZAIN RECORDS
発売日:2003/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヒンジ(期間限定) Music ヒンジ(期間限定)

アーティスト:シェーン・ガラース
販売元:ZAIN RECORDS
発売日:2005/04/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

歌っているシェーンは聞いたことは無かったのですが、甘い・優しい声をしていますね。

ドラム意外にもギターもボーカルもすべてこなしているとか。

「裸足の女神」を日本語で歌っているのも良いです。

2010年3月16日 (火)

新生 THE PREDATORS 再始動

THE  PREDATORS 再始動の嬉しいお知らせが!!!と、テンションUPしていたら、なんと・・・・

                                                            

                                                                

Drumsのシンペイくんが脱退!!!。

がーん!!。前回のZeppツアーの時に脱退を告げたそうで。

Zepp名古屋の打ち上げの時にさわおさんとJIROさんに告げたそうだ。

そうか、私たちがあんなにはしゃいだ後にそんな出来事があったのね。

でもね、さわおさんのコメントにあったようにPREDATORSは母体がある人たちのバンド。ストレイテナーに集中したい、って言うシンペイくんの気持ちもとってもわかります。

さわおさん、シンペイくん、JIROさんのPREDATORSのLIVEに行けて良かったよ。

新生 PREDATORS は5/1のARABAKI  ROCK  FES,10で活動開始。ちょっと宮城まではいけないけど、また新曲を出してくれるのかな?

楽しみです。

2009年10月 3日 (土)

綾戸智恵 Concert 2009-2010

初めて行ってきました。綾戸智恵さんのコンサート。

素敵でした。

久々にα波が出てんじゃないかって言うくらい、穏やかな時間が流れていました。

そして、とても楽しそうにピアノを弾いて歌うなぁと思いました。

介護の為に一年間お休みをしていたけど、その中で家族との時間とか、人と人との関わりとか色々大切な事に改めて気付かれたそうです。

綾戸さんに言われるととても心に響きました。

あっという間の二時間。ずっと座りっぱなしのコンサートだったけど、たまには良いかもね。

より以前の記事一覧